京都センチュリーホテルで抹茶スイーツ食べ放題!料金と予約は?

京都センチュリーホテルで祇園辻利の抹茶スイーツ食べ放題「抹茶スイーツガーデン」が開催されます。

祇園辻利は京都宇治市にて、1860年に創業した宇治茶販売の老舗です。

一筋にこだわって製造された宇治茶はもちろんのこと、宇治茶を使用した菓子・スイーツも、京都では大人気となっています。

濃厚な抹茶スイーツが食べ放題なんて、スイーツ好きには夢のような企画ですね!

ここでは、京都センチュリーの「抹茶スイーツガーデン」について、ご紹介します。

1:抹茶スイーツガーデン

今回の抹茶スイーツガーデンでは、「ハートの窓」で話題の宇治田原町の正寿院とコラボしています。

ハート型の「猪目窓」、160枚の絵が天井を埋め尽くす「天井画」、毎年夏に開催される「風鈴まつり」などをイメージした、爽やかで華やかなスイーツが並びますよ。

その他、抹茶を使用したスイーツが20種類も用意されます。

スイーツだけではなく、マリネ、パスタ、合鴨のポテトサラダなど、抹茶を使用したフードメニューも揃い、食事からデザートまで楽しめますね。

スイーツ好きの方も、抹茶好きの方も、間違いなく満足できることでしょう。

2:料金は・

抹茶スイーツガーデンの価格・料金は以下のとおりです。

大人:4,500円
7〜12歳:2,500円
4〜6歳:1,200円
3歳以下:無料

特別料金のため、各種優待・割引券は利用できないそうです。

割引の適用はないようなので、上記の料金となります。

祇園辻利の抹茶スイーツが食べ放題になる企画なんて、今後開催されるかどうかもわかりません。

この機会に、多少奮発してでも、訪れてみてはいかがでしょうか?

3:予約方法

抹茶スイーツガーデンの予約方法は以下のサイトから可能です。

WEB予約サイト

今回の抹茶スイーツガーデンは、大手ニュースサイトでも取り上げられるなど、話題を呼んでいます。

すぐに満席となることが予想されるので、早め早めに予約されることをオススメします。

4:ホテル周辺の観光名所

京都センチュリーホテルは京都駅から徒歩2分とアクセスに非常に便利な立地です。

付近には、東寺・西本願寺・渉成園といった寺社仏閣、京都水族館・京都鉄道博物館・京都タワーといった定番施設など、様々な観光地があります。

京都駅周辺のオススメ観光コースについては、こちらの記事でまとめていますので、参考にしてみてください。

京都駅周辺の観光コースを紹介!近くて徒歩でも巡れます!

 

せっかくなら、京都センチュリーホテルを拠点に観光してみても良いかもしれませんね。

 

5:基本情報

では、最後に基本情報をまとめて記載します。

基本情報
開催期間
2018年5月20日〜8月26日
※日曜日限定。
開催時間
1部:13時半〜15時
2部:15時半〜17時
料金
大人:4,500円
7〜12歳:2,500円
4〜6歳:1,200円
3歳以下:無料
所在地
京都市下京区東塩小路町680

アクセス
京都駅から徒歩2分

あとがき

京都センチュリーホテルで開催される抹茶スイーツガーデンについて、ご紹介しました。

祇園辻利の上品な抹茶スイーツが食べ放題なんて、甘党には堪らない企画ですね!

フードメニューもあるので、ご家族で訪れても十分楽しめるでしょう!