京都高島屋で羽生結弦展開催!混雑状況と口コミ・グッズ情報は?

男子フィギュアスケートでオリンピック2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦選手にスポットを当てた、羽生結弦展が開催されます。

怪我を押して、すごいプレッシャーの中、見事に金メダルを獲得し、今や日本のスターですね。

ファンの方はもちろんのこと、羽生選手の素晴らしい演技に感動した方も、ぜひともおすすめしたい展覧会です。

ここでは、羽生結弦展の混雑状況・待ち時間と口コミ・感想について、書いてみます。

            スポンサードリンク

1:羽生結弦展とは?

羽生結弦展とは、羽生選手の今シーズンまでの競技生活を振り返る展覧会です。

読売新聞が撮影した写真を中心に、衣装、スケート靴、メダルなどが展示される予定。

貴重な衣装やメダルを見れるとは、またとない機会ですね。

この貴重な機会に、ぜひとも訪れてみてはいかがでしょうか?

2:混雑状況と待ち時間は?

京都高島屋で新年1月4日に開催された浅田真央展では、入場前から800番以上もの整理券が配られるほどの混雑が発生しています。

浅田さんが引退されてからある程度時間が経過していましたが、それでもこれだけの混雑ぶりです。

羽生結弦展は金メダルを獲得されてからわずか数ヶ月での開催ですし、浅田真央展以上に混み合うことが予想されます。

入場も無料、さらに開催期間も短いので、待ち時間も長時間に及ぶ可能性があります。

人混みが苦手な方は、平日に訪れるか、休日でも早朝か夕方に訪れると、比較的のんびりと観覧できるでしょう。

3:口コミ・感想は?

羽生結弦展は日本橋高島屋・大阪高島屋・藤崎高島屋・JR名古屋タカシマヤ・横浜高島屋でも開催予定ですが、まだスタートしていません。

そこで、羽生結弦展と内容が近いと思われる浅田真央展の口コミ・感想をTwitterから集めてみました。

・映像やステージ衣装見てたら涙が出ちゃった。

・素敵すぎる空間でした。

・真央ちゃんの人生が詰まったような空間で感動した!

・衣装を見るだけでウルウル

・浅田真央展控えめに言ってめっちゃ良かった…

感動して涙が出たという感想が非常に多かったです。

やはり、本物の衣装やスケート靴を目の前にすると感極まってしまうようですね。

羽生結弦展も展示内容は限りなく浅田真央展に近いので、羽生選手の競技生活の生々しさが伝わって、同様の感動が味わえるかもしれませんね。

     スポンサードリンク

4:グッズ情報

羽生結弦展では、まだグッズ情報がないため、これまた浅田真央展が参考になってしまいますが…。

浅田真央展では、以下のグッズが販売されました。

・携帯ストラップ

・おむすび

・タンブラー

・マグカップ

・スケートベア

・バッグ

・フィットネスウェア

・ジュエリー

・タオル

浅田真央展では多種多様なグッズが販売されたようなので、羽生結弦展でも多くの種類のグッズが販売されると思われます。

羽生結弦展限定のグッズもあると思われるので、ファンの方は必ずゲットしたいところですね。

 

羽生選手のことをより知りたいなら、ご本人の自叙伝がオススメです。

2012年から2016年までの激動の4年間をまとめた一冊で、インタビューとカラー写真110点から構成されています。

ファンの方はすでにお持ちだと思いますが、ファン歴の浅い方は、ぜひこの機会に読んでみてはいかがでしょうか?

 

5:基本情報

では、最後に基本情報をまとめて記載します。

基本情報
開催期間
2018年5月9日〜5月21日
開催時間
10時〜19時半
入場料
無料
アクセス
・阪急電車「河原町駅」下車すぐ
・京阪電車「祇園四条駅」から徒歩5分

まとめ

京都高島屋で開催される羽生結弦展について、紹介しました。

あいにく、京都は遠方で来られないという方でも、上記の通り、東京・横浜・名古屋・大阪でも開催されるので、最寄りの開催地に訪れてみても良いかもしれません。

浅田真央展では、ご本人がサプライズで登場したこともあったので、今回の羽生結弦展でも期待してしまいますね。

もしかすると、羽生選手本人に会えるかも…?

コメントを残す