2016-2017京都の百貨店初売り情報!福袋はいつから販売?

新年の風物詩といえば、初売りと福袋ですね!

京都には多くの百貨店が立ち並んでいますが、それでも毎年セール・福袋を求めて、多くのお客でごった返します。

ここでは、どの百貨店でいつから初売り、福袋の販売開始が行われるかを紹介します。

福袋

1. 京都マルイ

1月2日、3日に、福袋の販売と全店舗にてスパークリングセールが開催されます。

メインのセールは1月2日・3日ですが、
12月上旬から一部店舗にてプレセール
1月中旬から再値下げされるファイナルセール
が行われます。

また、ネット通販マルイウェブチャンネルでは、一足早く12月下旬からセールが開始されるので、欲しいブランド商品があれば、こちらもチェックしておくべきでしょう。

福袋は、店舗では1月2日から販売開始ですが、こちらもネット通販では12月3日6時から販売開始と予想しています。

マルイは多くのブランドが福袋を販売するので、好きなブランドがあれば、12月3日からチェックしましょう。

初売り
1月2日 10時〜

プレセール
12月上旬〜
ファイナルセール
1月中旬〜
福袋販売
1月2日、3日 10時〜

2. 藤井大丸

BEAMS、UNITED ARROWS、JOURNAL STANDARDなど、80店以上の若者向けファションショップが並ぶ百貨店です。

初売り1月2日は福袋が販売開始されるため、開店前から長蛇の列が出来上がります。

早い人は6時半には並び始めので、どうしても欲しい福袋がある方は、7時前には並んでおくべきです。

ただし、公式ネット通販のUROKOでも福袋の購入は可能なので、遠方にお住いの方、人混みが苦手な方は、こちらからチャンスを伺うと良いでしょう。

初売り
1月2日10時〜1月11日まで
※混雑により早まる可能性あり
プレセール
12月25日 10時半〜
福袋販売
1月2日 10時半〜
※先行予約は12月4日から開始予定、

3. 大丸京都店

紳士・婦人ファッション、雑貨、食料品等、多様な福袋の他、ホテルの食事券など、他の百貨店では見られない商品が購入できます。

初売り当日の開店は10時からですが、例年混雑のため時間が早まり、9時ごろにはオープンしています。

8時には開店待つ多くのお客が並ぶので、どうしても手に入れたいブランド福袋があるなら、7時〜8時には並んでおくべきかもしれません。

福袋販売は1月2日、3日の二日間のみですが、2日のみしか販売されない福袋もあるので、注意が必要です。

初売り
1月2日10時〜
※混雑により早まる可能性あり。
福袋販売
1月2日、3日

4. 高島屋 京都店

1月2日から初売りセールスが始まり、1月中旬から再値下げが行われます。

しかし、ブランドによっては12月下旬からセールが始まることもあるので、要注意です。

また、公式ネット通販のセレクトスクエアでは、店舗販売より早くセールを開始する傾向にあり、
12月上旬にはプレセール
12月下旬からセール本番開始
という日程で例年行われています。

福袋は店舗では1月2日より販売開始となりますが、ネット通販では、12月より先行予約が開始されます。

ネット通販も賢く使い、欲しいブランド商品を確実に手に入れましょう。

初売り
1月2日
福袋販売
1月2日
※ブランド・ショップによって異なる場合があります。
※12月から先行予約開始。

5. JR京都伊勢丹

京都伊勢丹の初売り1月2日の予定です。

福袋も店舗での販売開始は初売りと同日ですが、伊勢丹はネット通販が年々充実しており、今年はネット通販限定で、
11月29日から「年末お楽しみ福袋」第一弾、
12月7日から「年末お楽しみ福袋」第二弾、
1月3日から「WEB新春祭 福袋&お楽しみ袋」
の販売が開始されます。

伊勢丹は毎年福袋に力を入れており、昨年は2万4000袋もの福袋を用意したそうです。

それでも売り切れ必至なので、早めにチェックしておくべきでしょう。

初売り
1月2日
福袋販売
11月29日:「年末お楽しみ袋」第一弾
12月7日:「年末お楽しみ袋」第二弾
1月3日:WEB新春祭 福袋&お楽しみ袋

あとがき

京都の百貨店での初売り・福袋情報を紹介しました。

これらの情報は12月以降詳細が発表されることが多いので、現在は過去の実績に基づいて記載しています。

今後、発表されるこどに更新していく予定です。

コメントを残す